給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

おさじも持っていますが手でおかずをつまんだりしながら自分でしっかり食べています

2018-10-27 23:30:27 | 幼稚園給食・今日の献立
10月27日の土曜日の保育所べべの給食献立です。

今日は朝の温度は低かったのですお天気もよく気持ちの良いスタートです。

お昼は厚揚げと青梗菜の炒め煮、蓮根納豆、大根とさつま芋お味噌汁です。

おやつは10時がきのこスープ、3時のおやつが発芽玄米とうもろこしおにぎりと南瓜入り黄粉団子です。

和食献立がすっかり定着している保育所べべの子どもたちです。1歳児もなっとうをよくたべ発芽玄米入りご飯をよく食べます。大きなお皿の中に1歳児はご飯、納豆、おかずを全部入れて食べていま


す。おさじも持っていますが手でおかずをつまんだりしながら自分でしっかり食べています。先生がついて二人に交互にご飯を匙でいれてあげたりして食べさせておられますが子どもたちも一生懸命

しっかり食べています。本当に感心します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿