能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

第101回 粟谷能の会が東京新聞に記載されました。

2018-02-24 12:43:53 | 能はこうなの、と明生風に能の紹介
30年2月23日の東京新聞朝刊に「第101回 粟谷能の会」の記事が記載されました。

今回は父粟谷菊生の十三回忌追善と銘打っての公演です。
十三回忌ですから、丸十二年の月日が経ちました。

あっという間!
早いなあ〜

と、つくづく思います。

40代までに受けたアドバイスや、
先人たちの巧みな技やエピソードなど、そして技芸のコツなど、
当時はわからなかったことが、今はジンワリと身に染みて、

そうだなあ、

これか!


と、わかるようになりました。

そんな父を思い出しながら精一杯『卒都婆小町』を勤め、追悼いたします。

東京新聞記事は粟谷能の会ホームページでご覧下さい。
こちら

速報
SS席 7列13番が1枚だけございます。
D席は完売となりましたが、他のS、A、B、Cのお席はまだ少しございます。
珍しい復曲能『山姫』と私の老女物の披き『卒都婆小町』を是非ご覧いただきたく、ご来場をお待ち申し上げております。

粟谷能の会チケットのお申込みは下記からお願い申し上げます。

こちら

粟谷明生事務所
akio@awaya-noh.com

最新の画像もっと見る