大阪大学の校舎内での阪大喜多会のお稽古は実に久しぶりだ。

阪大喜多会は現在、3年生の部長・岩瀬滋君が1年生3名と少数でも頑張って活動している。

昨日は、自演会(12月1日)に向けて男子の小松進君は『西王母』、野田真生君は『安宅』の仕舞の稽古をしたが、みるみる上達するので頼もしい。

女子の大西慶子さんは女の子ひとりでも頑張って稽古されていて、かなり完成度の高い『草紙洗小町』を舞ってみせてくれたのも嬉しかった。

これらは皆、OB、OGさんのご協力のお陰と感謝している。

部長の岩瀬君は昨日から『女郎花』の仕舞への挑戦がはじまった。

現在4名の部員の発表会だが、OBの皆様のご協力を得て40年数年の歴史ある自演会を絶やさずに継続していきたい、と思う。

阪大OB、OGの皆様!

12月1日(土)山本能楽堂にての恒例の「自演会」に是非とも一日空けとおいて下さい。
そして、仕舞、連吟の応援参加にご協力のほどお願い申し上げます。


写真は、現在の阪大喜多会のメンバーとOGの方々。
左からOGの小藪舞さん、1年生の大西さん、部長の岩瀬君に野田君、OGの辻次沙織さんと舩原枝里香さん、そして私。
*小松君は残念ながら撮影時、退席していました。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« フェイスブッ... フェイスブッ... »
 
コメント
 
 
 
阪大1年の野田です (野田真生)
2012-09-16 19:03:18
昨日は大学まで足を運んでいただき、ありがとうございました。後席も含め、本当に勉強になりました。

そして自演会の告知もありがとうございます。

先輩方の胸をかりつつ、自演会へむけて気合を入れて練習に励みますので、今後もご鞭撻のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

野田真生
 
 
 
ありがとうございました (小松)
2012-09-16 23:00:58
こんばんは、阪大喜多会1年の小松です。
昨日はお稽古をつけて頂き、ありがとうございました。
また途中で退席してしまい、大変失礼致しました。

先生のご指導を受けるたびに、
自分が普段いかに楽をしているかに気付かされます。

舞台へ向け、一足一足と進歩して行きたい思います。
今後ともご指導の程どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
お返事 (粟谷明生)
2012-09-17 06:39:01
野田君、小松君
コメント有難う。

学業と能楽部の活動を両方楽しめる皆さんです。
来月も頑張って指導しますのでお稽古頑張って下さい。

 
 
 
阪大1年の大西です (大西慶子)
2012-09-17 22:03:24
一昨日はお忙しい中お稽古をつけて頂きありがとうございました。
稽古をつけて頂くたびに自分の未熟さを知り、もっとうまくなりたいと思います。

後席もとても楽しく、いろいろなお話をお聞きすることができて勉強になりました。

これからも一生懸命練習に励みたいと思いますので、今後ともご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。
 
 
 
お返事 (粟谷明生)
2012-09-17 23:59:56
大西慶子様
コメント有難う。

女子一人ですが、頑張って活動して下さい。
能の才能あるし、将来が楽しみですよ
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。