能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

鬼怒川温泉なら「七重八重」がお薦め

2009-12-30 07:36:59 | 気になるところ、もの、ひと
栃木県、鬼怒川温泉「七重八重」に行って来ました。
温泉につかる前に折角、鬼怒川まで行くのだから~
日光観光!

日光といえば~
江戸村?

違う!

やはり、修学旅行や外国人に人気の東照宮でしょう~

しかし、我々の(私の)狙いはその裏側?
その表?

延年之舞で有名な輪王寺に期待して行って参りました。

写真探訪「輪王寺と東照宮」は、またまた下手の横好きで、
公開しますので、興味ある方は首を
なが~~~く、してお待ち下さい。

このように撮影



撮影者は、曾良ことイナバウア~のI、Aさん

さて、
お目当ての鬼怒川温泉「七重八重」は谷川ホテルと言われるだけあって
窓からの景色は、川の流れ、山の景色と、眺望がよく
お食事もおいしく、及第点。




なによりも、我々は新宿から鬼怒川の往復交通費込みで一泊二食付きで
¥24400というのは、お安いのではないだろうか。
ただ、お風呂がもう少し広ければいいのですが~~~
でも、私は気に入りまして、90点!

温泉水は
「お肌がツルツルになったわ~~」
と喜ぶ同行者の言葉通り、本当にいい湯でしたよ。

それほど大きなホテルではなく、こぢんまりとした佇まいですが、
なんといっても女将の心配りが凄い、感心しちゃいました。

部屋毎に挨拶回りをして、お客様の名前を覚え、御神酒をサービス
して下さいました。

最後にホテルを出るときも、全員に挨拶してお土産まで配る心遣い
あの女将がいる限り、この不況なんか関係なく、
リピーターはきっと訪れるだろう。



さ~て
今日は大掃除と恒例の粟谷能夫主催の忘年会
そして23年の粟谷能の会の番組決めと、
今夜もまた楽しみですな~~~

最新の画像もっと見る