10月31日か早いもので10月も終わり、
明日から11月じゃないですか!!
そうそう今日は菊生の誕生日だったんですよ。

今、これは広島から投稿しています。
昨日は幸流横山氏の小鼓の会があり、一日に囃子14番
を謡うという、近頃の喜多流では滅多にないハードな一日を過ごさせて
戴き、私も勧進帳を謡い、かなり緊張しました。
どうにか粗相なく勤めほっとしています。

緊張した一日でかなり疲労していますが、
小鼓を打たれた菊生会のお弟子様方は皆様ご精進の成果が
発揮されて、良かった良かった!
これで来年4月20日の広島菊生会に向けて~~~
集中稽古をはじめますぞ~~~!


これから大阪大学に12月の自演会の為の稽古に行きます。
疲れた身体ですが、学生さんの溌剌とした舞や謡いを聞くと
また元気になるから不思議。

阪大自演会は12月1日2時から 山本能楽堂
能「経政」シテ 高山 啓 ワキ 岩井正道
ほか、仕舞、連吟など多数。

私は番外仕舞「殺生石」です。

追加!!
ニュースです!!

11月5日の読売新聞夕刊をご覧下さい。
私が記載されます
カメラマンがパチパチ撮りまくっていましたから
写真付きです。

カメラで思い出した!!
最近デジタル一眼レフカメラを購入したくなり
店頭で手にしてみるといいのだが~~
重い!
と文句を言うと

重いものです!
それを我慢しなくては~~
ボディーはやや軽くなりましたが
レンズは重いものです。
撮影には体力もいります!
などとご注意を受けた。

あ~~買うべきか、いまのデジカメで我慢するべきか
悩んでいます





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 客演歓迎 事件 »
 
コメント
 
 
 
デジタルカメラは・・・ (都寿司)
2007-10-31 09:36:32
お久しぶりです。
ちょくちょく寄らせてもらっているのですが、デジタルカメラの話題が出ていましたのでちょっと。
実は、僕もデジタル一眼レフカメラ欲しいと思っていたのですがなかなか手が出ず・・・
しかし、このような記事を読むとやっぱり欲しいかなと。
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20051021A/

僕の場合大蔵省(現財務省)の壁が、見た目通り体当たりしても崩れないほど分厚いもので(涙)

これは一眼レフに限りませんが、デジタルカメラいろんな有効な活用法があるんだなぁ、と。
http://weekly.yahoo.co.jp/28/notebook/p2_02.html

写真探訪、パワーアップっすね!
 
 
 
一眼レフ (粟谷明生)
2007-11-01 08:30:40
コメント有難うございます。
当方は体当たりする相手は自分自身なので
再度、店頭に行きまして検討してみます。
来週、大阪近郊の写真探訪をしますので
それを皮切りに、パチパチ、いや
カシャ!ですね

やはりキャノンかな~~
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。