能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

雪景色の三千院あたり

2013-02-12 00:20:14 | ミニ 写真探訪
投稿ネタがなく仕方が無い、写真でどうにか・・・・。
2月9日の京都大原三千院あたりの雪景色をアップして自己満足、という情けない投稿をご覧あれ。


三千院堂内は撮影禁止だが、お庭は許されるようだ、拝観者がカシャカシャシャッターを切っていたので、私も。これは違反?お咎めありなのかな?


往生極楽院の仏像は撮影禁止だが、ここからなら大丈夫! いや大丈夫?


早朝、雪がやんで、朝日がさす、いいロケーションなのに思うように撮れず・・・・
どうしたらいいのか? プロに聞いてみよっと・・・・


宝泉院の入り口から勝林院が見える、肉眼ではまぶしいばかりに輝いていたお堂だが・・・
う~~もっと上手に撮りたいもんだ。

写真 撮影 粟谷明生



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充分に・・・ (どうきゅうせい)
2013-02-12 10:57:43
お上手なのに・・・

もっと時間があればきっとご自身満足のいくお写真が撮れることでしょう。
返信する
美しいですね~ (こみみん)
2013-02-12 22:07:22
雪化粧の大原、素敵ですね~
寒いでしょうが…
とても良く撮れていると思います

どころで、ご自分のお写真はセルフですか?
尼さん撮影?
返信する
お返事 (粟谷明生)
2013-02-13 08:06:42
プロのカメラマンと同行して、「ここはこう撮る」「このぐらいの露出で・・・」と具体的な指導を受けたいのですが、これじゃ~甘えん坊かな?

今回の河合曾良は~
カワイイそら?

河合さんと曾良さんです。
返信する