能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

GWの初日は豊田で立花

2010-05-01 18:12:08 | 粟谷明生の日常
今日は豊田能楽堂の五月能
『半蔀』「立花(りっか)」がありました。
シテは友枝昭世氏、私はその地謡に行ってきました。

「立花」は池坊がお決まりで、
今回は豊田支部が担当されました。

やはり『半蔀』には「立花」が似合いますね。
横浜能楽堂公演の川瀬敏郎さんの立花で舞わせてもらった時のこと
思い出しました。

さて、これから豊橋に向かい、一泊。
明日は新城の稽古、
明後日は大阪で稽古します。
5日は広島に移動して、またまた稽古。
5連休中4日間仕事みっちりです。

さて唯一の休み4日をどうする?
天気良ければ~葛城山とか当麻寺とか、
あ~唐招堤寺もいいなあ~

またレンタカーでも借りて写真探訪しょうかな~~、

そう、だれか誘って~~

私の我が儘ツアーに付き合える人は~

いないか・・・・・

ひとり寂しくも、また乙なもんでしょうかね?

だれか名乗りあげない?

最新の画像もっと見る