能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

明日、自主公演『百万』を勤めます。

2012-04-21 08:51:57 | マジメ能楽 楽屋表話
明日の4月22日の喜多流自主公演で『百万』を勤めます。

昨日は申合せがあり、その後に粟谷本家で使用する面や装束を選びました。
今回使用する面は「曲女(しゃくめ)」です。



曲見よりやや艶があり、少し若めの感じがします。
伯父・新太郎が生前使用していたのを思い出しまして使うことにしました。

装束は、長絹と腰巻を浅黄と花色で選びましたが、組み合わせで悩みました



さて私は明日どのような格好で登場するでしょうか?
それは当日舞台でご確認下さい。

ご来場、お待ち申し上げております。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百万 (ねこむら)
2012-04-22 00:33:05
明日の公演とても、たのしみです~
面と装束も~期待!
明日は早いです。早く寝なくては~
                                   ねこむら  
返信する