能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

写真撮影 蓮一輪 不忍池

2015-07-10 00:47:13 | 粟谷明生の日常

花の写真や食べ物は撮ってもブログやフェイスブックへは投稿しないことにしている。が、しかし花は、能に関係するものは載せてもよい、と決めている。

桜、杜若(燕子花)、芭蕉、楓・・・などなど。で、なんと言っても私が一番好きな花、それは蓮だ。蓮の花咲く時期が来たのでウキウキ気分だ。

昨日の朝、上野、不忍池の蓮を撮りに出かけた。まだあまり咲いてはいなかったので、少し早かったようだが、たくさん咲き乱れているより、ポツンと一輪けなげに咲いているところが、またなんとも可愛くていい。

自己中で数枚アップしたが、「ド・アマチュアカメラマンの、ひけらかし」とお笑いいただいて結構、とにかく記録として残したかった。
お許しあれ。


ひとりだけポツンと顔を覗かせているようだ


チョコン、と頭を出すようなところに心惹かれてしまう


蓮の横顔、首から下が見たくなって・・・


蓮の横顔は泣いているようだった、雨のせいかな


顔はふくれ、もう限界だろう、明日か明後日には、もう・・・


葉も水をこぼさないように頑張っている。


綺麗な蓮の花の下は、不思議と綺麗ではないのが不思議だ

撮影 粟谷明生 場所 不忍池 曇りのち雨

最新の画像もっと見る