能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

祝 亀井広忠さん ご結婚おめでとうございます

2011-08-29 15:20:49 | マジメ能楽 楽屋表話
昨日は無事、まほろば能で『枕慈童』を勤めて参りました。
ご来場の皆様、ご鑑賞有難うございました。

学生さん達も、よく辛抱(笑)して鑑賞して下さって感謝します。
きっと、「昔な、大仙市で能と狂言みたよ」と思い出して下さることでしょう。

残念ながら、次回の喜多流の公演は大仙市の予算の都合で観世流との隔年公演となり
平成25年となります。

『枕慈童』の模様は石田裕氏が撮影して下さった写真をデジブックにして
公開したいと思いますので、しばらくお待ち下さい。

さて、これから亀井広忠さんの結婚式に参ります。
どんな花嫁さんかな~~

お祝いに参上します、では行って参ります!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでたいですね! (RYU2)
2011-08-29 23:54:42
すみません、明生さんのことでない書き込みですが…
ウワサがありましたが、本当に広忠さんご結婚されたのですね、遂に!!(笑)お相手の方はどのような方なのでしょう。とにかくおめでたいです。情報書き込みして下さった明生さんにも御礼申し上げます。
返信する
お返事 (粟谷明生)
2011-08-30 09:04:31
RYU2様
コメント有難うございます。

新婦のご紹介は~~
ここでは控えたいと思います。
ごめんなさい。

昨日の模様を少しご紹介しましたので
30日の投稿をご覧下さい。


返信する
遅れてしまいましたが・・・・ (その学生さん)
2011-08-30 21:46:40
まほろばでの能と狂言、本当に心から楽しませていただきました。

自分は今回始めてみたのですが奥が深いなと感じました。

ダウンしてしまってる人も多かったですが(笑)
自分はしっかりと見させていただきました

また機会があれば見に行きたいと思います。

本当にありがとうございました。
返信する
お返事 (粟谷明生)
2011-08-31 16:39:16
学生さんへ
わざわざコメント有難うございます。
感激です。

まほろば能にご来場の学生さん達は、能をご覧になるのでご立派ですね、またこのような企画をして下さった大人の方々のご苦労にも感謝です。

暑い中、はじめて能をご覧になるのは修業です(笑)ね
私だって、もし見所にいたら眠くなりますよ

お世辞でも、嘘でも(笑)
また機会があれば、と言って頂けると嬉しいです。

ここにコメントして下さる位だから、
かならず、きっとまた喜多流の能を観にいらして下さいね

お願いします!!



返信する