能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

旧雨の会 無事盛会に終了しました。

2016-02-12 16:33:56 | マジメ能楽 楽屋表話
「旧雨の会」の写真は前島吉裕氏と吉越研氏に依頼して撮影していただきましたが、前島氏より写真データが送られて来ましたので、ご紹介します。

17時半より「金春国和氏を偲んで」思い出話のゲスト・武田孝史氏、森 常好氏、観世銕之丞氏、そして私。司会は辰巳満次郎氏が勤めました。


私は舞囃子『船弁慶』を勤めました。

お囃子方は笛・一噌隆之氏、小鼓・観世新九郎氏、大鼓・亀井広忠氏、太鼓・観世元伯氏。




半能『融』終了後、楽屋で金春国直君を囲んで記念撮影です。


打ち上げ会は参加者の皆様と「文蔵」にて。一夜限りの会「旧雨の会」の同人にて最後の記念撮影をしました。
生憎、藤田次郎氏と朝倉俊樹氏、桜間右陣氏は途中でお帰りになりました。


文責 粟谷明生
撮影 前島吉裕

最新の画像もっと見る