能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

新しい稽古場は池田山舞台

2012-01-10 10:35:10 | 粟谷明生の日常
昨年まで中野の粟谷舞台や目黒の喜多能楽堂、新大久保の大和舞台でお稽古場を拝借してきましたが、諸般の事情により、今年、本日より五反田駅から徒歩4分の「池田山舞台」を拝借することになりました。

新築の綺麗なお舞台で、なんと屋根の高さは国立能楽堂と同じという広々としたお舞台です。




この舞台写真をご覧になると・・・・・


「ちょっと能の世界を覗いてみようかしら」


「謡を謡ってみようかなあ」


「仕舞を舞ってみようかな」

駅から近く、新築のピカピカの能舞台という恵まれたロケーションで、日本の古典、伝統芸能の能に触れて、親しんでみてはいかがでしょうか?


「ちょっと・・気になるな~」


「試しに、触れてみようかな~」


「いくらで習えるのかな~」

と思われた、>あなた!


お問い合わせはこちらまで

akio@awaya-noh.com


ではこれから、行ってきま~す

最新の画像もっと見る