能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

満員御礼 粟谷能の会からのお礼

2013-03-04 08:42:06 | マジメ能楽 楽屋表話
昨日の粟谷能の会は超満員。チケットは完売となり、当日券御希望の方にはご入場いただけないこともあり、お詫び、ご来場の皆様には御礼を申し上げます。

前島写真館撮影による3枚の写真を、アップします。

装束の組み合わせが好評だった『俊成忠度』


今回が3度目の使用となった、父愛用の小面「堰」での『船弁慶』前シテ


『船弁慶』の後シテはオールホワイトで勤めました。


次回は10月13日の『葛城』を勤めますので、また大勢の皆様のご来場お待ちしております。



文責 粟谷明生

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ノビル君)
2013-03-04 11:26:13
弥生の雛祭りにあわせて、若い和服姿も多く、いろいろな「営業」が効を奏していますか^^。隣のお席は、例の京都の方で、またお知り合いの大阪から千葉に移り住んだ方と、大阪菊生会やら厳島神社桃花会に話が及んで盛り上がりました!勿論、舞台もですが、2曲を勤められた明生師もさることながら、休憩30分を挟んでの宝生欣也師も、さぞかしのお疲れ様でした!見所からは、なかなかの経験をさせていただきました。詞章を配布なさりましたので、「船弁慶」の割愛した部分も判りましたし、アイの船頭役にも、「活躍」の場を演出し、盛り上がりました^^。爪先立ちの「流れ足」無難にいきました^^。それに、子方の大風君がシッカリの勤めに感嘆でした^^。
返信する
Unknown (こみみ)
2013-03-05 20:40:59
船弁慶の小面、途中から良くなりましたね。最初は借りものみたいでしたが。。。もう明生先生の彼女になったのでは?(笑)

オールホワイトの危険!!求塚の後シテ、雪だるま?という意見もありました、失礼!
返信する