最近のお弟子様の個人稽古は、昨年より拝借している五反田駅から徒歩4分の「池田山舞台」で行っています。

ここは昨年完成の出来たてのホヤホヤで、とても綺麗でゴージャスな舞台です。
お舞台を写真でご紹介します。



さて昨日は、粟谷能の会能楽鑑賞講座の進行役や、粟谷能の会当日のお話をして下さる、女優の金子あいさんのお稽古を久しぶりにしました。

4月9日と10日に座・高円寺2で「平家物語 祇園精舎 祇王 坂落先帝身投」を波紋音の永田砂知子さんと催されるようで、その中で仕舞の動きを取り入れたいとのお考えのようで、お稽古いたしました。



久しぶりでしたが、あっという間に能の感覚を戻され、「さすが女優さんは感がいい!」と感心しちゃいました。


ここで、金子あい公演の宣伝です、詳細は金子あいブログでご覧下さい。
金子あいのブログ

これから仙台に東北大の学生さんと、みちのくの社中の方々のお稽古に参ります。

その模様は明日投稿したいと思っています。

では、「はやて」に乗車します!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 能も必須科目... 仙台の稽古場案内 »