能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

温泉につかり、そして~

2006-12-29 09:09:27 | 粟谷明生の日常
演能レポートは書いてはいるが~~
完成には、まだまだ時間がかかりそうだ。
でも今年中には~~~

昨日はこの温泉、
あっ!!ここは箱根湯本温泉。

まずは露天風呂、空を見上げ雲が足早く動いているのを眺めながら湯につかる。
風があるので、出ると寒い。
でも空が真上に見られるこの露天風呂は最高ですわ!

部屋に戻っても身体がポカポカ、効能が利いているみたい!
ついこの寒いのに部屋の扉をあけてしまうほど。
さて宴会開始!

今回の同伴者は私以外、全員女性、女4名。
年齢不詳。公開禁止。

今回、私は聞き役に徹しようと思って静かにしていたら、
4名がしゃべる、話す、語るわ。

段々負けじとちょっと私もちょっと首を突っ込むが~~~
4名様がまたしゃべりまくり~~~笑いまくる~~~

話題はくだらないことばかりだが
笑えるから楽しい、まずはリラックスが第一だ。

テレビネタでゴメン!
『高知のおじいちゃん』

「どこに行ってきたんですか?おじいちゃん!」

「あ~~~~ニュージーランドまでな」

「へ~~~~たいへんでしたね、遠いですからね」

「い~~や、一日で行ってきてな~~」

「え~~~!?!?  一日で? ニュージーランド?」

「あ~~~~~~そうだ」

「お疲れになったでしょ?」

「いや、ミッキーが迎えにきてくれたからな」


どうもディズニーランドと間違えているおじいちゃん。

こんなネタ。

次ぎに順番を覚える話題となった。
では歴代中国の名前!
日本の首相の名前を順にいう!

ではアメリカは?
35代ケネディーから順番に~~~

みなさん答えられる?

最新の画像もっと見る