能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

雑誌「サライ」は能の特集です!

2009-02-21 09:02:24 | カルーク面白楽屋裏話
「サライ」は大人の男向けの、かなりマニアックな雑誌でして、
私は好きですが、その「サライ」の今月は能の特集です。

是非、能ファンや能楽師は一冊ご購入して下さい!
私も本日購入します。

で~~~
気になること・・・・・
う~~~~

気に入らないこと・・・がある。

それは~~~~
ちょっとパラパラと見ただけなのだが・・・・

林望氏が書かれているページの記載写真は「望月」だが、
キャプションの曲目が「石橋」となっていた。

私も校正という作業を何度もしてきて、今もしているのでなんとも責められないのだが、「間違いなし!」と太鼓判を押しても・・・・
あとで、「あれ!見落とした!」
ということがある、

だから・・・・
ここは仕方がない、私が「望月」ですよ!と
フォローする。

もう一つ!
重大なミスが!


それは・・・・・・・



私が記載されていない!
ということ。

あ~~~サライなら出たかったな~~~~

今日は條風会で「湯谷」その後は掛け持ちで
NHKホールで「葵上」
どちらも地謡で頑張ります。

周りは花粉症が流行だしました。
私もマスクして対応してます。

皆様もお気を付け下さい。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有田の窯元です。 (富雄)
2009-03-13 18:04:21
私も能をしていました。
有田の陶芸家です。
宜しくお願いします。
http://blog.sinemon.com
返信する
お返事 (粟谷明生)
2009-03-14 10:03:50
富雄様
コメント有難うございました。
能をされている陶芸家、
されていたですね。
何流かな?
佐賀県有田ならば~~
金春ですか~~、

ホームページ拝見しました。
3月の展覧会のご成功をお祈りしています。

返信する