能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

第99回・粟谷能の会鑑賞講座

2016-02-23 08:34:53 | 能はこうなの、と明生風に能の紹介
昨日は粟谷能の会鑑賞講座でした。ゲストに脇方の森 常好氏をお招きしていろいろなお話が出来ました。特に、ワキ方からご覧になる『融』への思いなどのお話が面白く、ご来場いただきました皆様から「3月6日が楽しみです」とご感想をいただき、私たちスタッフ全員とても喜んでおります。
では、写真でご紹介します。

最初の30分は司会の金子あい氏と私で、お話させていただきました。



19時、森 常好氏が登場されると、話は盛り上がりました。


『白田村』と『融』で着用する「狩衣」を実際に着て、袖扱いなどの技を披露しました。


終了後、笠原寿江様に記念写真を撮っていただきました。

第99回・粟谷能の会のチケットは粟谷能の会ホームページ・ショップにてお申し込みをお願いします。
粟谷能の会ショップはこちら

文責   粟谷明生
写真提供 笠原寿江




最新の画像もっと見る