能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

粟谷能の会講座について

2015-09-18 11:31:32 | 能はこうなの、と明生風に能の紹介
昨日は第98回・粟谷能の会の能楽鑑賞講座の打ち合わせでした。
講座スタッフは、進行役の金子あい氏に伊奈山明子氏と佐藤陽氏が裏方としてお手伝いをして下さいます。
「あれ、いつからこの講座、はじめたのかな?」と思い調べると、第90回粟谷能の会のチラシに「新企画・能楽鑑賞講座・平成23年10月3日(月)開始時間13時半」と記載されていました。今回は、8回目となります。



ゲストをお招きするようになったのは、第95回『道成寺』の時で大倉流小鼓方ご宗家の大倉源次郎氏が最初でした。前回は『正尊』のワキをお勤めいただきました、親友の森常好氏にお願いしました。今回は『安宅』のアイをしていただく野村万蔵氏に、いろいろお話を伺う予定でいます。どのようなお話になるでしょうか、今から楽しみにしています。

粟谷能の会のチケットをお持ちの方は入場無料、チケットをお持ちで無い方でもご入場は可能です。
日時:9月28日18時
場所:国立能楽堂大講義室
第98回・粟谷能の会チケット残部僅少ですが、お申し込みをお待ちしております。
粟谷明生事務所 akio@awaya-noh.com

文責 粟谷明生



最新の画像もっと見る