能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

改修中

2007-02-26 17:14:33 | 粟谷明生の日常
喜多の本舞台に新しい檜が敷かれた、綺麗だ。
工事は予定通り、順調なので安心している。

4月8日は明生会。

この新しい舞台に明生会会員の皆様が、いの一番で舞われることになる。
名誉なことだが~~

中には~~
以前のあの板が削れていたり~~~、
剥げている方が~~~
目安になって舞いやすいのに~~
と愚痴をこぼされる人もいる。

人は様々ですね~~~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念すべき・・・ (如月)
2007-02-26 21:39:30
ピカピカ、まっさらな舞台に目安がないのも大変かと存じますが、そこに1番に記念すべき「目安」を付けてしまうのも大変・・・??明生会の皆様、頑張って下さい!!
返信する
目安 (粟谷明生)
2007-02-27 06:57:19
そうですね、
屹度、最初はあの傷、だれだ?
なんていうことがあると思いますが~~

新築の建物でも、最初はちょっとした傷でも
あ~~~
うそ~~~~

と思いますが、

そのうち、全然気にならなくなるもの、

舞台とは、そんなものですね。
返信する
黒光り (再び、如月)
2007-02-28 00:48:28
そうですね。子供の時に顔に作った傷も、大人になって知った心の傷も、そのうち気にならなくなり、それどころかいとおしいものになったり、人生の「目安」になったり・・・舞台と同じ?

で、明生先生はう~んと長生きをなさって、目黒の舞台と共に黒光りして下さい!
返信する