能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

藤森武さんの個展から稽古場へ

2009-10-29 07:27:55 | 粟谷明生の日常
粟谷能の会ホームページで演能レポート「通小町について」を
更新しましたので、ご覧下さい。

 * 粟谷能の会ホームページ・演能レポート「 『通小町』を勤めて― 演出の工夫の重要性 ―」 *


午前中に病院で検査、その後藤森武さんの個展に行って来ました。
藤森武写真展は二子玉川高島屋6階のギャラリーで開かれています。

素人カメラマンの私としては、
なるほど~~、こう撮るのか~感心するばかり。
ため息ばかりが出ちゃいますね。

まあ、これがプロなんだな~~というすばらしい作品がたくさんあります。
特に、竹葉の中に一本の竹を撮した「士の心」と
赤い蔦の色の綺麗な「蔦化粧」が気に入りました。

入場無料
是非いらして下さい。

今、3時半です、これから稽古をして~~~
ちょっと、ほんの一寸呑んで~~
明日は、友枝会の「江口」シテ友枝昭世の地謡です。

最新の画像もっと見る