能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

粟谷能の会「能楽鑑賞講座」ゲストに森 常好氏

2015-02-27 11:01:09 | 能はこうなの、と明生風に能の紹介
第97回・粟谷能の会の事前能楽鑑賞講座は昨日無事修了いたしました。
今回はゲストに森 常好氏をお迎えして特に『正尊』を中心にお話をさせていただきました。
観世流との違いなど、私もはじめて知ることもあり、貴重で楽しい雰囲気で終えることが出来ました。
では、講座風景を写真でご紹介します。


司会は金子あい氏


右 ゲストの森 常好氏




初同での型の説明をする森 常好氏


あっという間に森 常好氏とのお話60分が過ぎてしまいました。


終了後二人で記念撮影


粟谷能の会のチケット数枚ですが、ございますのでご希望の方は下記までご連絡下さい。
粟谷明生事務所
akio@awaya-noh.com

文責 粟谷明生
写真 粟谷知子



最新の画像もっと見る