能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

訃報 三王 清様 ご逝去のお知らせ

2019-03-21 08:22:31 | 粟谷明生の写真ギャラリー
地元広島で永年ご活躍され、私も何度もご一緒に舞台を勤めさせていただきました大鼓方 葛野流の三王清(本名 藤井清)氏が66歳という早さで、誠に残念な事にご逝去されました。

昨年12月の高知での「土佐女子中学高等学校新校舎落成記念能」では体調を崩されながらも私の舞囃子『高砂』と半能『石橋』をお勤めになられ、これが最後のお相手となりました。



三王清様の楽屋での写真は、昨年私が撮影しました厳島神社神能の楽屋でのお調べのお姿です。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

合掌

最新の画像もっと見る