能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

久良岐舞台で達磨会

2010-11-29 23:22:57 | 粟谷明生の日常
京急線の上大岡駅からタクシーで5分
すごい急坂の山を越えると「久良岐能舞台」が
ひっそりとありまして、幸流・成田達志氏の
錬成会が行われました。



私、この舞台は、はじめて、
舞台としてはやや狭いく、
楽屋もちょっと不自由ですが、

まあお庭の景色が良いので~~~
帳消しにします。

喜多流は3番
私と友枝雄人君とで、舞囃子を謡ってきました。

会員の皆様、ご立派に打たれて、
ご本人のお勉強の賜物なのでしょうが、
私は、よく成田君が教えられているな~
と感心しました。

感心ついでにもうひとつ
観世流の京都の味方玄さん
謡い声が強く、綺麗で、ツヤがある
いいな~~と感心しちゃいましたよ。

さて、三番終えて、早々に帰宅
紅葉の木々に囲まれ綺麗な景色を撮影、

私のお弟子さんがいらしたので、
シャッターを押してもらい、
今年は紅葉狩が出来ないで悔しい思いをしていましたが
まあ、今年はこれで満足するしなかいな~
と諦め~ました。



明日は『檜垣』の申合です
何分かかるかな?

追加、

NHKテレビで22時からプロフェッショナル・・・
が、放映された、

で~~

取り上げられた「佐藤 卓」さんは
今や日本を代表するデザイナー

実は、遠い親戚なんですね~~


いつの日か、粟谷能の会の番組
作ってもらいたいが~~~

あんなに有名人になってしまったら~~

だめだろうな




最新の画像もっと見る