能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

自ら、削除してしまい、トホホ~~

2007-09-26 07:30:51 | 粟谷明生の日常
24日の投稿記事に変なコメントが来たので、
それを削除しよう~~として
私のミスで投稿記事全部を削除してしまった!

私のブログをご覧の皆様は突然消えたので
「なんで~~?」
と思われたと思いますが
当方の初歩的なミス。
なんの意図もございません。

実は、消してしまった内容を復活させるべく努力していましたが~~
それも送信ミスで~~

???~~~~~~あれ?
ない!
というお粗末さ。
あ~~~


意地で再度思い出してみることにした!

9月自主公演の粟谷浩之君の『土蜘蛛』は好評だったこと
そのワキが福王流であったので、見慣れていないせいもあるが
とても面白く観れたこと
など、などだったかな?
あっ!

最後にNHKの「おせんべい」のこと
なんでも、何かの謝罪で、楽屋へのお手みやげだとか聞いたが、
文字入りのオカシナ、御菓子なおせんべい。
あれ!文字変換で自然とだじゃれ~になっている。

で~~それね
シケテはいなかったが、シケタ土産だな~~とは楽屋の反応、
それをつまみ食いしているアキ君もシケタ奴ということになる。

写真は海苔にNHKの文字を印刷した「おせんべい」
こんなことするのに、意味があるの?
皆様はどう思いますか?


クダラナイ話は以上でオシマイ!

最新情報

「粟谷菊生能語り」の定価決定!

¥3200(税込み¥3360)

私としては ¥2000代でお売りしたかったのですが、
印刷部数が1500部と少ないので、どうも仕方がないようです。
お許し下さい。

私の社中の方々には、出来上がり次第大至急それぞれにお送りしますが、
一般購入出来るのは19日とのことです。
19日に書店に行かれるか、
または私のブログでのアマゾンでのご購入をお薦めします!

あ~~~タクサン売れるといいな~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てっきり… (tosaka)
2007-09-26 22:21:53
幻の日記、拝読していました( ̄▽ ̄)v



恐らく、アラブ系の怪しい僧と揶揄されていた土蜘蛛のおシテ方の、お怒りに触れられての削除かな?もしくは、NHKさんから「あのお煎餅はマル秘なので、載せちゃいか~ん!」とクレームがきたのかな?と、邪推しておりました(苦笑)
返信する
救いの手が~ (粟谷明生)
2007-09-27 07:49:59
キャッシュにある!
と仲間からメールが来まして、
え~~~と開いてみると~~
ありました!

ということで木曜日に再度
更新し直してみます。

過去のものは~~とも思いましたが、
折角の救いの手、これを無視しては~

本日、木曜日に再度、ご覧下さい。
返信する