能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

夏休みが始まると~~移動に異変が

2008-07-20 06:48:26 | 粟谷明生の日常
夏休みがはじまりました!
となると~~、
日頃飛行機や新幹線を利用している私には
少々気が重くなる季節だ。

まず空港も駅も、どこも人、人、ひと、ひと~~
と混雑し、機内や車内は~~~~、
幼児や旅慣れぬ者どもの妙に明るいお声のオンパレード!


あ~~~あ

昨日は朝8時40分の「ひかり」で東京から豊橋へ、
新城で稽古して、豊橋からは名古屋乗り換えで広島へと移動してきた

「こりゃ!なになにちゃん!!
静かに!!しなさい!、お隣にご迷惑でしょ~~」
と、こどもを叱る親の声が~~
車内に、ビ~~ンと響き渡る。

むっ!
とするが、そこは我慢なのだ。

すると今度は
「え~~~ん、え~~ん、
ビェ~~ビェ~~ビェ~~~」
といっこうに自己主張をやめな~い
かわいいベェイビーちゃんが登場してきた!

それを無視するばか親も~~登場。

あ~~~あ

この三連休、広島、大阪、そして火曜日に東京に戻る予定でいるが
グリーン車でくつろぎながら、寝ていこう!
と考えていたが~~~
どうも叶わぬ夢のようだ

ご近所、周りは敵ばかり~~
あ~~あ

今日は素謡会で五番を謡い宴に参加し、
直ぐに新幹線に飛び乗り、大阪入りする予定だが、

どうか神様!
仏さま!

「私のご近所には
すぐ寝ちゃうひとが~~来ますように~~」

ア~~メン


あ~~~

イエス様!


言い忘れました!!!


寝て~~~鼾(イビキ)かく、罪深き方も



お許し下さ~~~~い




最新の画像もっと見る