大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

阿波踊り

2011-08-14 13:47:28 | 国内旅行
次に、132万人が訪れるという阿波踊りを見に行きました。
吉野川は大変大きな川でした。映画で有名な眉山もきれいでした。
桟敷席に座って、次々とくりだす2000人の踊り子の元気で明るい踊りを10時30分まで楽しみました。
「ヤッター、ヤッター、」「踊る阿呆に見る阿呆、踊らにゃソンソン」「やはり、踊りは楽しいね」
鉦の音、三味線、太鼓の音も響きます。
綺麗に揃った女踊り、勇壮な男踊り、幼児から80才台まで、肌の色もさまざまな外国人も参加していました。今年は、白鴎や小錦も参加し、踊りで日本を元気にしようという意気込みがいっぱいでした。
終了後、バスで京都のホテルまで。
翌日の1時30分に着きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴門の渦 | トップ | フェルメールからのラブレター展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事