大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

墨は流すもの―丸木位里の宇宙

2020-12-08 20:06:48 | 文化

原爆の図 第四部 虹伯耆大山

水墨美術館で開催されている「墨は流すもの―丸木位里の宇宙」を鑑賞しました。

若いころから、水墨のいろんな技法に挑戦してきた丸木の世界が堪能できました。

燃えるような火焔山が素敵でした。

悲惨な原爆の図が、とても迫力がありました。

二度とこの悲しみを人類は起こすものかという思いになる、素晴らしい絵画です。

紅葉した庭園、かもがすいすい泳ぐ池、京都のように美しい庭園に魅了されました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジのなめろうとカワハギの... | トップ | アジフライとクロダイの刺身  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事