大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

薬膳おせち料理

2008-12-20 20:00:14 | グルメ
板倉料理教室の薬膳おせち料理に参加した。
今日のメニューは、年越し牛そば(山形の紅花おそば、牛肉、アサツキ、紅白かまぼこ、さしみわかめ、温泉玉子)、かずのこ、あけぼのレンコン(レンコン、サーモンうすぎり、カボチャくりきんとん(牛乳、リュウガンの実、コアントロ)、鶏肉のキウイフルーツ陳皮焼金箔のせだった。
豪華で、とても美味しく、身体が暖まった。
今年のおせち料理はこれで決まり。家族も喜んでくれるといいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルミナリエ | トップ | 楽しい会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事