大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

高齢者サロン

2008-09-28 20:23:38 | Weblog
町内の敬老会のお世話をした。70歳以上の人が参加された。
最初は、子ども達のおよげたいやきくんのおどりと肩たたきだった。
かわいい姿に涙ぐんでおられる人もいた。
次は大正琴、ギター演奏(愛のロマンス、悲しい酒)。青い山脈は若い頃を思い出しながら、みんなで歌った。
次は日本舞踊、そして、みんなで寸劇「桃太郎」を富山弁で演じた。
昼食は、松茸弁当、おすまし、かまぼこ、フルーツなど。
ビンゴゲームも盛り上がって、おみやげは、赤飯とお菓子箱。
「来年も又元気に来ようね。」と大変喜んでいただけてよかった。
幼児からお年寄りまで、心通わせる温かい地域になればよい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土遊野 | トップ | マコモタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事