大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

雪塩ミュージアム

2022-12-23 20:24:00 | 国内旅行

昼食は、市場の2階でランチをいただきました。近くには、有名なアメリカンバーガーのお店もありました。

次は、砂山ビーチに行きました。サラサラの砂に覆われた丘の先に絶景が広がっていました。

次に池間大橋を渡り、人口500人の池間島を一周しました。

赤貝を見つけると、お金をもたらすそうです。

次に雪塩ミュージアムへ行きました。楽しく製造について説明を聞いた後、手に塩マッサージをしました。

お土産を買った後、塩ソフトクリームを食べました。とてもおいしかったです。

次に西平安名埼で大神島、伊良部島、宮古島、池間島を一望しました。

最後に、島尻マングローブを散策しました。

夕食は、とんかつ定食でした。

リゾート開発が進む宮古島。美しい海岸には、一泊10万円のヴィラが林立し、プライベートジェット機でゴルフをしに来る人もいるそうです。島民は900円でゴルフができるそうです。うらやましい!

蒼の楽園の素晴らしさは、永久に保存してほしい景観です。

リゾートホテル気分も味わえました。島には、信号がなく、可愛いまもる君が立っていました。 

帰りの飛行機からは、富士山や東京の美しい夜景が見れました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊良部大橋 | トップ | 謹賀新年2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事