大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

山本太郎は素晴らしい

2015-01-15 21:07:37 | 政治
政府は深夜、40台のトラックで、辺野古への埋め立てを強行した。辺野古の市民は、命がけで阻止しようと戦っている。しかし、逮捕者が出てしまった。
山本太郎はこの現場に駆け付けた。行動力とあいさつが素晴らしい。
「参議院の野良犬の山本太郎です。人間の尊厳を守るために、24時間座っている辺野古の皆さん、今日になって、すみませんでした。・・・今日から山場です。世界中や日本の人々はわかりました。沖縄には新しい基地は作らせないことを。名護市長も、県知事も辺野古に基地はいらないと主張する人が選ばれました。沖縄のすべての小選挙区で、辺野古の基地はいらないと主張する人が国会議員に選ばれました。民主的な手続きで選ばれたのです。これをつぶそうとする人を独裁者と呼ぶ。・・・
不当に逮捕させないために普段しない服装できました。国会バッジもつけてきました。ともにがんばりましょう!」みんなでユーチューブで彼の活躍を見ましょう!
世界で一番美しい海が埋められたらおしまいです。本当に山場です。共産党の議員も福島瑞穂も現場の辺野古に来ない中で、山本太郎は来たのです。国民のために行動する本当の国会議員です。
中国や北朝鮮のミサイルが長距離化している現在、アメリカも基地はグアムでよいと検討しています。これを交渉していけばよいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太秦ライムライト | トップ | 病気にならない生き方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事