ひとこと・ふたこと・時どき多言(たこと)

〈ゴマメのばーば〉の、日々訪れる想い・あれこれ

高らかなファンファーレを、

2016-07-29 06:17:11 | 日記
野次馬根性を持っているせいか、町を歩いたり、乗り物に乗ったりした際に、
ついつい「ポケモン探しの人」を探してしまいます。

スマートフォンの出始めの頃、孫が買ってきて、ゲームに付き合わされました。
もう、まるで ダメ ダメ ダメ。
散々な目にあいました。
私には、ゲームは無理、向いていません。
というより、ついていけなかったのです。
それに、楽しめません。

『ポケモン騒動』という言葉が飛び交っています。
《ポケモンたちは入院中。早く退院するために探さないで》
というユーモラスなポスターを出した病院もあるとか。
でも、危険な地域へ入るようなことは絶対にあってはならないと思います。

「これって、お祭りに参加するような楽しみなの?」
と、若い方に聞いてみましたら、
「いや、昆虫探しの面白さかな」
と。
夏休みの林間学校で、カブトムシやクワガタを探し、競い合ったあの楽しさ、
と言われれば、納得です。
捕まえる喜びというのは狩猟時代から受け継いだ習性なのでしょう。

ゲームに参加せず、いや参加能力を持たない〈ばーば〉は、密かに考えます。
ポケモンを一網打尽にしてしまうソフトはないものかと。
そして、
『ポケモンは、すべて捕獲されました』
との張り紙と共に、高らかなファンファーレを打ち鳴らします。

さて、捕まえたポケモンの始末はどうしたものか。
相手は、モンスターですから、油断はできません。
コーヒーショップの窓から梅雨空を眺めながらの、
〈ばーば〉の、くだらない発想でした。

ところで、マスコミさま、東京都知事選、どうなってんの?
あまり、報道されないんですけど。
私が、見てないだけ?
誰かが、捕獲してしまったわけ?
                           〈ゴマメのばーば〉
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとも おぞましい事件 | トップ | 胸を張って生きてください。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2016-07-29 13:10:45
時代の流れなんでしょうが、
ポケモンGOは止めて欲しいナ。

Gameなんて
所詮、現実ではありません。

それで
迷惑を蒙る人や施設の
多いこと。

事故さえ起きている。

これはもう
社会病理現象でしょう。

世も末だな・・・と思わざるを得ません。
返信する
Unknown (ゴマメのばーば)
2016-07-29 20:54:57
(tempo1078)さま。
こんばんは。
事故が多発しなければいいのですが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事