ひとこと・ふたこと・時どき多言(たこと)

〈ゴマメのばーば〉の、日々訪れる想い・あれこれ

明けまして おめでとうございます。

2024-01-01 10:38:46 | 日記
明けましておめでとうございます。
昨年9月の半ばをもって、今までのブログへのアップは、ひとまずお休みと言うことにしたのですが、おしゃべり好きな性格な私です。
時々くだらないことを、またこのブログでつぶやいています。
それもまた自分らしいあり方なのかもしれません。
本年もこれで行こう、そう思っています。
どうかよろしくお付き合い下さいませ。
元日ですので、朝は形ばかりのお膳を調えました。
しばらく使っていなかった愛用の器類に豆やら昆布やら数の子やら、僅かですが形を整えて南天の葉を添えて並べてみました。
お正月ですので連れ合いにも、まずは一杯飲ませたい、そう思ってお燗をしたのですが、大失敗。
連れ合いは喜んで飲んではくれましたが、一日一回、朝服用しなければならない薬が飲めなくなってしまったのです
朝は薬を飲ませ、昼にでもお酒は出すべきでした。
今年初めての失敗。
娘や孫たちにLINEで新年の挨拶を送りました。
近所に住む長女からはコーヒーの美味しいお店でモーニングセットをいただいている、そんな返信が来ました。
時代は変わったのですね。
訪問くださった皆様には、本年、いい『時』が訪れますことをお祈りいたします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠の平和を。 | トップ | それはいつか運命になるから。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-01-01 13:38:12
明けましておめでとうございます㊗
今年も仲良くしてやってね♡
返信する
あけましておめでとうございます (ささやん)
2024-01-01 15:17:51
ばーば様

明けましておめでとうございます。
きょうの朝日新聞に、黒柳徹子が語ったこんな言葉が載っていました。

「最近知った、こんな言葉があるんです。『神よ我に与えたまえ。変えるべきことを変える勇気と、変えられぬことを変えない冷静さを、そして、その二つを見分ける英知を』。米国の神学者ニーバーの言葉で、すごいな、と思いました。」

ニーバーのこの言葉は、以前、ばーば様のブログで読ませていただいた記憶があります。
とりあえず、ご報告まで。

*朝日新聞の記事はアプリの「朝日新聞紙面ビューアー」で読むことができますよ。
返信する
実りある「時」を。 (〈ゴマメのばーば〉)
2024-01-01 21:39:00
みゆきん様
新年おめでとうございます。
ご訪問有難うございました。
コメント嬉しく頂戴いたしました。
お二人には、実りある「時」を過ごされます様に。
返信する
嬉しく存じます。 (〈ゴマメのばーば〉)
2024-01-01 21:44:47
(ささやん)様
明けましておめでとうございます。
いつもご訪問下さりありがとうございます。
ニーバーの祈りは、折に触れ、事に触れ自身に言いきかせ、祈る言葉です。
拙い私の記事を覚えていて下さり嬉しく存じます。
暖冬とは言え、冬本番です。
お体に留意なさってお過ごしくださいませ。
返信する
Unknown (Takaちゃん)
2024-01-02 12:31:42
バーバさん、昨年中は時々ブログお邪魔しました! なんてたってばーばさんは、私の道標ですから! 御夫妻揃って、健康で越年され、おめでとうございます‼️
本年も宜しくお願い致します!
返信する
ありがとうございました。 (ゴマメのばーば)
2024-01-02 16:27:12
TaKaちゃん様
明けましておめでとうございます。
大変な地震ですが、そちらの地方での被害はいかがでしたでしょうか。
時々、アップいたします。
お付き合い下さいませ。
コメントとありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事