ひとこと・ふたこと・時どき多言(たこと)

〈ゴマメのばーば〉の、日々訪れる想い・あれこれ

雲に呼びかけてみた私でした。

2022-05-05 06:36:58 | 日記
「散歩」のため、だけの散歩に出ました。
とにかく快晴。
普段なら、散歩のついでにコンビニへちょっと、などと考えるのですが。
私の好きな「田んぼの在るコース」です。
今日はいつも歩く道順をちょっと変え、遠い山並みが良く眺められる方向に歩きだしました。
時々立ち止まって深呼吸。
「遠方凝視」も。
遠い山並みの一つの山の頂上に目を凝らしました。
目を凝らしても、目がズームレンズになるわけではありません。
何となくぼんやりして来て、何も見ていない感じになって来ます。
それでも、じーっと数十秒の凝視を何回か続けました。

暫くすると、青い空の空間の中で、音だけが感じられるようになりました。
名も知らない小鳥の、チチチチ チューン チッチチチ
田んぼに流れる用水の、コポ・コポ・コポ コポッ・コポッ
遠くを走るクルマの走行音 ザーッ・・・・・・ザーツ・・・途切れ途切れに
クワァ クワァは、烏か
私自身も音にならない音に。

雲が一つだけ浮かんでいました。
動いていない様でいて、静かに容が変わって行きます。
私、今どこに居るの?
そんな、こんなの1時間でした。

『おーい』
雲に呼びかけてみた私でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚直に、ただただ愚直に。 | トップ | 「子どもの日」に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事