ひとこと・ふたこと・時どき多言(たこと)

〈ゴマメのばーば〉の、日々訪れる想い・あれこれ

マスク、欲しい?

2020-07-30 06:09:50 | 日記
歯の治療は終了。
もう一回、微調整のために来院を、との奨めですが行かなくともOKの様です。
眼の検診にも行かなければなりませんから、歯科は、ひとまず終了ということに。
それにしても、かかりつけの歯医者さんですが、丁寧に微調整をして下さったにも関わらず、治療費負担は50円でした。
治療費負担が安いことは有難いことですが、20分近くも関わって下さった先生の報酬を考えますと、安すぎる様な気がします。

昨日から雨が降り続いていましたが、午後になって雲が切れてきました。
お日さまが恋しいばかりではありません。
月や、星は、どうなってるの、と。
「おーい、雲の上では 元気に輝いてんの」と呼びかけたいくらいです。
当地でも大雨・洪水警報も出されましたが解除となりました。
被害はなかったようです。
良かった ホッ。

世の中の政(まつりごと)、どの党が主導権を握ったとしても、指導力のある政治家が舵を取ったとしても、非常事態とも言える〈ウイルスとの戦い〉では、100%満足が得られる施策が取られることなどは、まず無いと言っても過言ではないでしょう。
でも、でも、でも、やっぱり政権政党である自民党、そしてその「お頭」(かしら)には、もう少し国民の意に沿った施策を考えて欲しいものだと考えてしまいます。

〈マスクの再配布〉、介護施設のスタッフの方々も使い勝手が悪く、あまり歓迎していないというではありませんか。
街を歩いてみ手も、スーパーで、買い物客を眺めて見ても「アベ賜のマスク」をつけている方にはお会いしていません。
国会中継での議員さん、そして閣僚の皆々様、それぞれ個性的なマスクをしていらっしゃいますが、使用している閣僚さまは少ないようです。
にもかかわらず、どうして、またの配布となるのでしょう。
さっぱり私には分かりません。
もちろん、私、頂いたアベノマスクは、マスク入れの箱の中で眠っているだけ。

『Go to キャンペーン』
経済を回すことは大切です。
税収が減れば予算も組めません。
でも、この時期に?、と私は考えます。
国会を開いて、野党の意見もよく聞き、国民にとってより良き対策を練って頂けないでしょうか。
                             〈ゴマメのばーば〉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったかーい電話。 | トップ | 〈ばーば〉の意地悪発言でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事