どう見ても下手くそなんだけど…。
でももしかしたら、スコアは自分より良いかも…、と思う方が時々いらっしゃいます。
いつものゴルフスクール、練習場で10人ほどがレッスンプロの指導を受けるのですが、普段いらしている方以外に見掛けない顔の方が時々いらっしゃいます。
新たに入られた方の場合もあるし、他の日時からの振替の場合も。
今日、私の前の打席にいらした初めてお見掛けした年輩の方も冒頭のパターン。
どう見ても打つ格好が変。(お前が言えた身分かよ)
球だって全然飛ばない。
でも意外にも打球の方向は大きく左右にブレたりしないのです。
長年自己流でやって来て、身体で覚えた独自スタイルでしょうか。
何で急にスクールに行こうと思われたのでしょうか?
それとも実は初心者?
いずれにしても、もしこういう方と一緒にコースを回って負けたら、すんご~く悔しいだろうなあ、と思います。
実際、負けちゃう可能性も結構ありそうだったりするので(笑)。
マーガレット・マーシャル(ソプラノ)、フェリシティ・パーマー(メゾソプラノ)、フィリップ・ラングリッジ(テノール)、クルト・エクウィルツ(テノール)、トーマス・ハンプトン(バリトン)、アーサー・コーン(バス)、ニコラウス・アーノンクール指揮ウィーン・コンツェントゥス・ムジクス、アーノルド・シェーンベルク合唱団、ウィーン・ホフブルクカペレ・コーラルスコラ、テルツ少年合唱団(TELDEC盤)
ちょうど400年前の1610年作曲の初期バロックの傑作。
ルネサンス期からバロックへの橋渡しをした大家クラウディオ・モンテヴェルディ(1567~1643)の代表作の一つ。
グレゴリオ聖歌に続き華麗なファンファーレで開始されるCD2枚にまたがる大作。
壮麗な曲、静謐な曲等々で構成されますが、基本的には真摯な祈りの音楽。
じっくり静かに味わいたい作品です。
久しぶりに取り出したCDですが、アーノンクールが大人しく演奏しているのがちょっと意外でした。敬虔な祈りの音楽をとても丁寧に扱っている印象です。
★日本ブログ村ランキングに参加しています。
激辛も激甘も噛み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞
★人気ブログランキングにも参加しています。
ビールもコーラも飲み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
でももしかしたら、スコアは自分より良いかも…、と思う方が時々いらっしゃいます。
いつものゴルフスクール、練習場で10人ほどがレッスンプロの指導を受けるのですが、普段いらしている方以外に見掛けない顔の方が時々いらっしゃいます。
新たに入られた方の場合もあるし、他の日時からの振替の場合も。
今日、私の前の打席にいらした初めてお見掛けした年輩の方も冒頭のパターン。
どう見ても打つ格好が変。(お前が言えた身分かよ)
球だって全然飛ばない。
でも意外にも打球の方向は大きく左右にブレたりしないのです。
長年自己流でやって来て、身体で覚えた独自スタイルでしょうか。
何で急にスクールに行こうと思われたのでしょうか?
それとも実は初心者?
いずれにしても、もしこういう方と一緒にコースを回って負けたら、すんご~く悔しいだろうなあ、と思います。
実際、負けちゃう可能性も結構ありそうだったりするので(笑)。
マーガレット・マーシャル(ソプラノ)、フェリシティ・パーマー(メゾソプラノ)、フィリップ・ラングリッジ(テノール)、クルト・エクウィルツ(テノール)、トーマス・ハンプトン(バリトン)、アーサー・コーン(バス)、ニコラウス・アーノンクール指揮ウィーン・コンツェントゥス・ムジクス、アーノルド・シェーンベルク合唱団、ウィーン・ホフブルクカペレ・コーラルスコラ、テルツ少年合唱団(TELDEC盤)
ちょうど400年前の1610年作曲の初期バロックの傑作。
ルネサンス期からバロックへの橋渡しをした大家クラウディオ・モンテヴェルディ(1567~1643)の代表作の一つ。
グレゴリオ聖歌に続き華麗なファンファーレで開始されるCD2枚にまたがる大作。
壮麗な曲、静謐な曲等々で構成されますが、基本的には真摯な祈りの音楽。
じっくり静かに味わいたい作品です。
久しぶりに取り出したCDですが、アーノンクールが大人しく演奏しているのがちょっと意外でした。敬虔な祈りの音楽をとても丁寧に扱っている印象です。
★日本ブログ村ランキングに参加しています。
激辛も激甘も噛み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞
★人気ブログランキングにも参加しています。
ビールもコーラも飲み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ