明日から5連日。
んで、今日は帰宅途中久々CDショップに寄り、休み中に聴くディスクを2種仕込む。
カウンターで、「何でここには○○が演奏した□□は無いのよ!」と怒っていらっしゃるオバサマがいらっしゃいました。(○○は有名な演奏家、□□は定番曲)
途中から聞いたので、いきさつは良く分かりませんが、最初に対応した店員の方が良く分かっていなくて、適切な対応で無かった様な雰囲気もちょっとありました。
しかしですね、ちょいお金持ち風のババア、もといオバサマの傲慢な感じは不快でしたね。
おみゃ~に売るCDはにゃ~!!
心の中で言いましたね。
ババア、もといオバサマ、本当にその曲、演奏が聴きたいの?単なるブランド指向とかとちゃう?
「宅は○○の演奏の□□のCD聴いているのざあますわよ。あ~ら、△△さんはまだお聴きになってらっしゃらないの?」
みたいな話をしたいんで買うんだったら、デパートにでも買いに行け!
とも思いましたね。
デイヴィッド・ジンマン指揮チューリッヒ・トーンハレ管弦楽団(ARTE NOVA盤)
久々、ジンマンのベートーヴェン。
カップリングの「田園」を聴こうと思ったのですが、その前に収録されている「運命」の方を。
この演奏、今まで何回も聴いていて、スッキリ、キレの良い演奏という印象がありました。
しかし、久しぶりに聴いたらスッキリしているのは記憶通りなのですが、意外にも弦が柔らかく美しい。
とても優しい「運命」。
ジンマンのベートーヴェン、やはり良いなあ~と再認識致しました。
ちなみに、上記の□□は「運命」ではありましぇ~ん。(2文字の曲でも無いです)
★「日本ブログ村ランキング」に参加しています。
カレーもラーメンも激辛好きな「肉離れ」の私に是非1クリックお願いします。↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞
★「人気ブログランキング」にも参加しています。
刺身や寿司が大好きな「肉離れ」の私に是非1クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
んで、今日は帰宅途中久々CDショップに寄り、休み中に聴くディスクを2種仕込む。
カウンターで、「何でここには○○が演奏した□□は無いのよ!」と怒っていらっしゃるオバサマがいらっしゃいました。(○○は有名な演奏家、□□は定番曲)
途中から聞いたので、いきさつは良く分かりませんが、最初に対応した店員の方が良く分かっていなくて、適切な対応で無かった様な雰囲気もちょっとありました。
しかしですね、ちょいお金持ち風のババア、もといオバサマの傲慢な感じは不快でしたね。
おみゃ~に売るCDはにゃ~!!
心の中で言いましたね。
ババア、もといオバサマ、本当にその曲、演奏が聴きたいの?単なるブランド指向とかとちゃう?
「宅は○○の演奏の□□のCD聴いているのざあますわよ。あ~ら、△△さんはまだお聴きになってらっしゃらないの?」
みたいな話をしたいんで買うんだったら、デパートにでも買いに行け!
とも思いましたね。
デイヴィッド・ジンマン指揮チューリッヒ・トーンハレ管弦楽団(ARTE NOVA盤)
久々、ジンマンのベートーヴェン。
カップリングの「田園」を聴こうと思ったのですが、その前に収録されている「運命」の方を。
この演奏、今まで何回も聴いていて、スッキリ、キレの良い演奏という印象がありました。
しかし、久しぶりに聴いたらスッキリしているのは記憶通りなのですが、意外にも弦が柔らかく美しい。
とても優しい「運命」。
ジンマンのベートーヴェン、やはり良いなあ~と再認識致しました。
ちなみに、上記の□□は「運命」ではありましぇ~ん。(2文字の曲でも無いです)
★「日本ブログ村ランキング」に参加しています。
カレーもラーメンも激辛好きな「肉離れ」の私に是非1クリックお願いします。↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞
★「人気ブログランキング」にも参加しています。
刺身や寿司が大好きな「肉離れ」の私に是非1クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ