趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

つゆ草

2016-09-15 14:01:29 | イラスト

露草

月の滴が花になったような 露草

と書いてあります

絵手紙の会で最年長92歳の方の絵手紙です

昨日いただきました。

筆のタッチも色も柔らかで、静かな絵手紙です。

添えて下さった言葉は

秋の気配が漂いはじめほっとしています。

いつまでも暑かったですね

何の音もせず、静かです。

草の種が風に乗って飛んでます

子孫を残す営みでしょうけれど 

皆大変ですね。

詩のような美しいことばです

花の色は薄い青、葉の色は薄い黄緑ですスキャンしたら

色が薄墨のようになってしまいました。

彼女は一人暮らしで、たまに娘さんが来るようですが

気ままに趣味を楽しみながら、元気で暮らしています。

私たちのお手本です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちわ絵手紙 | トップ | 青パパイヤ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
atukoさんへ (カフェっ子J)
2016-09-17 14:54:02
しっとりとした柔らかい線 秋の作品ですね。
ふっと癒される気持ちになります、92歳それでこの絵手紙 とても素晴らしいですね 心から                    です。
お元気で絵手紙楽しんで下さいませ、atukoさん宜しくネ。
返信する
カフェっ子Jさんへ (atuko)
2016-09-18 18:36:36
そうなんです、いつも柔らかい水彩画的な雰囲気の
絵を描きます。彼女でなければ描けない絵ですね。
いつもニコニコしてとてもお元気です。
返信する
Unknown (きくこ)
2016-09-22 14:32:16
えっ??絵手紙の感じが変わってる・・・と思ったらやはり。92歳の方ですか。atukoちゃんとは対照的な。どちらも好いですねぇ。毎日ゴロゴロしているわたしって・・・反省です。
パソコンもしばらくぶりに開けた次第。
返信する
きくこさんへ (atuko)
2016-09-26 19:38:41
きくこさん、こんにちは、最近はブログの更新を怠けて
います。なんだか雑用に追われて、絵手紙もたまにしか書きません。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事