趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

夏野菜

2019-08-15 10:19:00 | イラスト

絵手紙の会で変形野菜を描く、ということでこんなキュウリを描きました。

曲がり具合や立体感など難しいと思いました。

会の仲間が綺麗に花が咲いている茗荷を持ってきました。

それを頂いて花を中心にと思い書いてみました。

薄くて繊細な葉です。

何か太く描けてしまったが、もっと長くてスマートでした。

硬くなって食べられる状態ではありませんでした。

 

台風10号が四国、中国地方に近づいていて、被害が心配です。

茨城県は梅雨が明けてから雨が降らない日が続いていましたが、昨日は

ぱらぱらと降りました。台風の影響でしょうか、雲の多い空模様でも

湿気が多く気温が高い状態です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道端の花 | トップ | 処暑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな良い (youko)
2019-08-16 10:17:16
まっすぐなキュウリより変形している方が描きやすいかもしれませんね。
茗荷の花も澄んだ色で良いですね。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2019-08-19 09:28:38
茗荷の花の綺麗なのをなかなか
見られないのですが、友達が花の綺麗なのを
持ってきたので、お借りして描きました。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事