趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

生のプルーン

2007-09-14 19:33:32 | つぶやき



生のプルーンを買ってみました。
初めてのことで、どんなものが来るのかと
楽しみにしていました。
プルーンは一個が巨峰の倍くらいの大きさで
40gです。皮ごと食べるということで、早速食べてみました
甘くてちょっと酸味があり、プラムのような味です

プラムの一種で、セイヨウスモモのことだそうです
中はスモモのようで、クリーム色です
産地は長野県です。乾燥したプルーンしか食べたことが
なかったので、生のプルーンは感激です

アメリカでは、「奇跡の果実(ミラクルフルーツ)」
とも呼ばれているそうです。鉄分などのミネラルが沢山含まれている
健康食品です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はとむぎ | トップ | ヒカリモ(光藻)を見てきた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プルーン (ぴあのん)
2007-09-14 21:25:05
生プルーンを食べられたんですね。
乾燥プルーンはいつも食べていますが
食べすぎ注意って~
食べ過ぎると下痢するんですよね。
毎日、3個・・日課です!
返信する
マンゴーに夢中。 (つとむ)
2007-09-15 11:52:58
生プルーンとは珍しい。桃系なら美味しいのでしょうね。
最近、マンゴーにはまってます。
たまたま安売りしていて、買ったらとても美味しかったので、好きになりました。
できれば、宮崎のマンゴー食べてみたいな。(高くて無理だけど。)
返信する
ぴあのんさんへ (atuko)
2007-09-15 16:53:14
こんにちは
乾燥プルーンを3個食べるのを日課
にしているんですね。
便秘の予防にいいんですよね
私も以前便秘症で、乾燥プルーンを食べていました
一時は良かったのですが効かなくなって
今は、もっぱら薬に頼っています。
返信する
つとむさんへ (atuko)
2007-09-15 17:00:06
こんにちは
マンゴーにはまっているんですか
マンゴーは高くてなかなか買えません
が、レストランでマンゴーのジースを
飲んだ事があります、トローとして
味が深くて美味しかったです。

今度は、ドラゴンフルーツを
郵便局のふるさと小包に頼みました
どんなものなんでしょうか
楽しみです。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事