趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

大きなトマト

2015-04-23 20:57:50 | イラスト

季節に関係なくトマトが売っています

いつもは安くい小さなトマトを買っていたのですが

美味しそうだったので、頭が尖っている大きなトマトを買いました

味が濃くて甘く、皮がとても柔らかで食べやすいトマトです。

へたの方がでこぼこしていて面白いと思い描いてみました。

実家は兼業農家だったので、夏には出水の井戸にトマトが

5~6個ぷかぷか浮かんでいて、学校から帰ると冷たいトマトにかぶりついた

ものでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローバー絵手紙 | トップ | 命は強い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (youko)
2015-04-24 14:28:47
 ツヤツヤで美味しそうに描けましたね。
今は季節に関係なくトマトが食べられます。
そして美味しいですね。だいぶ前は冬のトマトは中ががらんどうで美味しくなかったのを思い出しました。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2015-04-24 19:29:05
トマトはまだ高いですが、気候が暑いくらいになって
冷やしたトマトが美味しいですね。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事