趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

ミニトマト

2013-07-08 20:26:30 | 写真

ミニ菜園からの収穫です

茄子もトマトも野菜用の植木鉢に植えました

梅雨時はあまり雨が降らず、あっと言う間に梅雨が明けて

毎日32~37度の猛暑、茄子もトマトもぐったりです。

大きなバケツに水を汲んで、ジョウロで丁寧に水を注ぎます

このほかに朝顔を6鉢、鉢植えのミニバラ

など水かけが大変、

毎日熱中症に注意とラジオやテレビで呼びかけているので

テーブルに水のペットボトルを置いて、意識的に飲むようにしています。

外出の時は必ず水は持って出ます、もう習慣になりました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャコウアゲハ | トップ | ナワシロイチゴ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮 (youko)
2013-07-10 10:59:19
自分で育てて収穫できるのってほんとに嬉しいですね。
美味しかったことでしょう。
この暑さ水やりが大変ですね。私もベランダはすぐにやれるのですが団地の空いている所に花を植えていますがその水やりが大変です。
5階ですのでわざわざ下りていくのが面倒臭くなってきます。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2013-07-10 21:17:32
自分で栽培したのを収穫するのは楽しみです
茄子は毎日1~2個採れます。
ミニトマトはとっても味が濃くて美味しいのです。
5階から下りての水やりでは大変かも知れませんね
でも花が元気にしていてくれると、花の命を守らねば
と、気合が入るのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事