趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

さざえ貝

2013-08-02 19:21:31 | イラスト

絵手紙の会の日でした

春から植えてある家の花はもう終わりになり

何を描こうか迷って近くでコスモスが咲いているので

それを持って行きました。

皆さんいろいろ持ってきてそれをお借りしたり

頂いたりして描きました。

さざえの貝を頂いたので描きました。

青い葉書きに墨絵風に、紙の色を生かしました。

茗荷を持って来た方がいたのでお借りしました。

色が難しくて先生に手伝って頂きました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い | トップ | 桜落ち葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏らしい絵手紙 (youko)
2013-08-03 15:29:58
さざえはまだ描いたことがありません。
良く感じが出ていますね。
茗荷の花は私も描きたいと思っていますが売っているものは花が付いていません。
冷蔵庫の中で咲かせてみますが綺麗に咲かないものですね。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2013-08-05 20:12:34
さざえは食べた後の殻なので白っぽい色なのです
だから描いても色の染めようが無くて
この色のはがきに描いたのは良かったと思います
茗荷も花が折れたりして描きにくかったです。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事