趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

検査入院

2007-02-05 13:18:39 | 健康に関すること
 心臓のカテーテル検査の為明日入院する事に
なりました。といっても二泊三日だけです。

11月の住民検診で、「房室伝道障害、虚血性所見」
ということで、要医療と通知がきました。
胸の中心がキューと痛いときがありますが
あまり気にしていませんでした。

それで12月に「心臓の負荷検査」をしました
その結果、この検査を進められましたので
思い切ってやることにしました。
今は、腕のひじ側の動脈からカテーテルを
入れて検査するのだそうです。
腕から出来た場合は検査後歩いてもいいと言う事ですので
足の付け根から入れるより楽かなと思います。

でも実際にやってみないと、どんな感覚なのかドキドキです。

   

 入院の仕度に香る沈丁花

 沈丁花は寒さに強くないのか、毎年庭では
葉が散ってしまって、元気がなくなってしまいます
蕾が膨らんできたので、切花にしました。

   

    「カランコエ、ミラベラ」の花が満開になりました。
    鉢植えで家の中に置いています。差し芽でいくらでも
    増えるので今3鉢あります。3月一杯くらい咲いてると思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道 | トップ | 退院しました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて下さいね (つらつら)
2007-02-05 17:57:52
心臓は大事なところですので御心配ですね。
でも心配なことは早く調べて解決したほうがいいです。
入院となるといろいろ家のこと身体の事とか気になることがおありでしょうがお花を眺めていれば心が落ち着くことでしょう。
友人に何度もカテーテル入れて入院手術した人がいます。でも超元気ですよ。
お大事にしてくださいね。
返信する
大切になさって下さい (ウサギ)
2007-02-05 18:28:21
心臓は本当に大事なところです。
私も義母がいま入院しています。心臓が極端に肥大しているそうです。
かけがえのない大切なところですので、十二分に調べていただいて下さい。
どうぞ、お大事に・・・・・・
返信する
検査の結果 (つとむ)
2007-02-06 17:30:53
何事もなく良かったですね☆
返信する
お大事に~ (ぴあのん)
2007-02-07 01:37:00
カテーテルを入れての検査ですか~
大変ですね。
どこが悪くても駄目です。
しっかり調べていただいて元のとおりの健康な
心臓に戻ると良いですね~
気を楽にして検査をしてもらってください。
返信する

コメントを投稿

健康に関すること」カテゴリの最新記事