趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

クリスマスローズいろいろ

2017-03-25 19:01:03 | イラスト

今日は良く晴れた一日でした。しかし風はとても冷たい。

車で走っていたら道路の気温表示が8℃だった。

絵はクリスマスローズ、お隣さんがくれました。

淡い色で、それこそふんわりしています。

珍しい品種を植えてもなかなか根付いてくれません、

買った鉢にそのまま置くのが長く持たせるコツとか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
atukoさんへ (カフェっ子J)
2017-03-26 16:03:12
こちらも昨日今日は少し冷えます。
クリスマスローズの八重は見たことありません、描けば面白そうですね。
地味な花がパーと明るさを感じます。
クリスマスローズは12月~1月の花と思っていましたが今なんですね 先日の絵手紙の集いで知りました。
全ての八重は貫禄ですね、描くにはちょっと難しい。
返信する
カフェッ子Jさんへ (atuko)
2017-03-27 18:47:46
こちらも昨日、今日とても寒く冬が戻ったようです。
八重のクリスマスローズを私も初めてです。ふんわりして
良い感じです。実際に染めた色と、アップした色が違い
ぼけた色になるのが残念です。
返信する

コメントを投稿