趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

つくしんぼ

2017-03-29 20:34:00 | イラスト

昨日近くの草むらを、つくしを探してみた。あった、あった、出ていました。

いくつも、いくつも、早速書いてみました。

去年は沢山積んで茹でて、胡麻和えにしてみた、

袴を取って、茎だけにして、手間がかかる、シャキシャキして美味しい

初めての味、今年は手間がかかるので作りたくない。

晴れて陽気が良かったので、近くのお寺を散策する。

二輪草、紫花菜、椿が咲いている。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
atukoさんへ (カフェっ子J)
2017-03-30 14:10:00
つくしは春の味ですね 見る味 食べる味 
すくすくと でもどこか頼りない それが特徴ですね
手を添えてやらないと そんな気持ちに誘われます
らしく描けていますね。
返信する

コメントを投稿