趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

茗荷の花

2024-09-04 14:57:31 | イラスト

上の絵は二つの花が2個良い具合に咲いているのを見つけました。

下の写真は別の日の写真です。

子供に茗荷の生えている写真を、LINEで送ったら

茗荷は土から生えるの?と言っていました。

子供たちはもう良い大人なのに、見たことが無いので、初体験だったようです。

 

茗荷は、お隣さんから頂いて3~4本庭に植えました。

3年目の去年は3個収穫、今年の夏は8個くらい収穫しました。

先日茗荷の所を覗いていたら、綺麗な花が咲いているのを見つけ

早速絵手紙にしました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙2点 | トップ |   
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2024-09-05 07:41:57
お早うございます。
以前に住んでた息子宅にもずっと前から茗荷を植えてありましたが雑草で隠れてしまい食べそこねていましたが最近は嫁さんが取ってくれています。美味しいので私も大好きなんてすよ。
返信する
akiさんへ (atuko)
2024-09-05 19:33:26
こんにちは、
茗荷美味しいですよね。
庭に青シソがありますので、今年は
茗荷と青シソと葱を刻んで、削り節を入れて
醤油で味を調えてご飯のおかずにしました。
美味しいので何回か作りました。
返信する
俊さんへ (youko)
2024-09-07 17:31:59
元気なミョウガ、絵手紙にかけてうらやましいです。

新潟に住む姉が送ってくれました。私も描いてみようと思っています。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2024-09-11 17:18:38
こんにちは
お姉さまからの茗荷良いですね。
茗荷の絵手紙楽しみにしています。
返信する
Unknown (youko)
2024-09-12 16:11:56
名前を間違えてすみませんでした。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事