片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

陸上競技

2009-08-23 23:59:51 | お仕事
世界陸上ベルリン
今日で終わりです

今週ずっと行われていたのに、あまり観れませんでした。
なにせ夜がめっぽう弱いため、ほとんど。。。

そんななか、いつだか?たまたま目覚めたら「男子10000m」の8000m付近
ベケレのまったく変わらない上体の強さが印象的でした。

今日は女子マラソン
なぜか他のスポーツ観戦?で集中できなかったのですが
30キロ以降のペースアップに対応できた尾崎選手。
ペース変化に耐えることができ、また自信をもった走りで、かっこよかったです。

最後は引っ張る展開になったけど、後ろとの差を考えたらそれがよかったのでしょう。

他、今日は女子1500mを観ました。
やっぱり陸上競技っておもしろいです

せりく=世界陸上=世界陸上競技選手権大会
ですよ。ほんとは。

ということで
本日の練習:キロ7で16キロくらい
本日のおやつ:サーティーワンアイス




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄金の70’S (こじやん)
2009-08-24 10:32:41
世陸経験者が「面白い!」っておっしゃるんだから間違いないですよね。
同じく夜に弱い僕も今回○田さんの18番!「この後すぐ!?」には騙されずHDD収録。早朝観戦で楽しみました。ホントに面白かったですね。。
返信する
やっぱり女子マラソンですね! (がじゃっち)
2009-08-24 17:20:11
片岡純子さんこんにちは!そしてお久し振りです!沖縄のがじゃっちです!昨日の陸上の世界選手権最終日は日本勢の活躍が目立ちましたね!まずは女子マラソンの尾崎選手の銀メダル獲得!「東京国際女子マラソン最後の優勝者」がベルリンの地で大活躍してくれたことで「東京の伝統のたいまつ」が尾崎選手に引き継がれたような気がします!30kmからの12・195kmのスパート合戦は見ごたえがありました!スポーツナビのサイトに折山淑美さんのコラムがありますが、かなり鋭い指摘をされていましたよ!日本女子マラソン勢のの銀メダル獲得は’03年のパリ大会での野口みずき選手以来3大会ぶりですね!あのときは今回同様、日本のテレビのゴールデンタイムでの生中継で視聴率が関東地区で30%を越えましたが、今回も高視聴率になったのか、視聴率の発表が楽しみですね!
そして驚いたのが男子やり投げの村上選手!!!予選では2投目で予選通過ラインをクリアしてテレビでは「メダル成るか?」と煽っていましたが、現実的には「入賞したら御の字
で、メダルは難しいだろう」と踏んでいましたが、2投目でメダル圏内に食い込んで、そのまま逃げ切りました!!!インタビューでも驚いた様子がテレビを通して伝わって来て良かったです!4名しかいなかった自己記録更新者の貴重な一人が銅メダルをゲットしたことによって、この大舞台で全力を出し切った者が報われるという結果が出たことによって、今後のアジア大会、テグでの世界選手権、ロンドン五輪に結び付けて欲しいですね!
さてこれで来月の陸上専門誌の表紙が誰になるか、読めなくなりましたね!世界的な価値ではボルト選手でしょうが、日本勢の活躍に視線を移せば尾崎選手か?村上選手か?今から来月の発売日が楽しみです!!!
返信する
平均視聴率は関東地区で18・1%! (がじゃっち)
2009-08-25 11:12:58
片岡純子さんこんにちは!注目された女子マラソンの関東地区の視聴率が出ました!放送自体は17:00から始まっていましたが、ビデオリサーチ社による視聴率調査の対象時間帯は18:10からで、データによると時間と距離を追うごとに視聴率は上がって行って、最後尾崎選手が銀メダルのフィニッシュをした20:40には瞬間最高視聴率の27・9%をマークしました!その結果、平均視聴率は関東地区で18・1%をマークしました!予想よりは低かったんですが、この時間帯の全局トップの平均視聴率をマークしました!他地区の情報は入っていませんが、結構いい数字(視聴率)を取ったのではないでしょうか?今度の日曜日は北海道マラソンです!ここでもいい数字取って欲しいですね!あと総選挙の投票もお忘れなく!!!
返信する
お返事 (がたこ)
2009-08-28 21:17:11
こじやんさん
このあとすぐ!にはもう騙されません。
さっさとでした。

がじゃっちさん
やっぱり日本勢が活躍するのは嬉しいです
オリンピックはまだ先ですから、今後が大変だな~と感じました。
返信する

コメントを投稿