片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

じゃがいもが届いた!

2006-07-21 21:36:41 | ダイアリー
てっちんのお母様より、じゃがいもと玉ねぎが届いた!
おウチの庭で家庭菜園をやってます。
じゃがいも料理といえば、肉じゃが、ポテサラ、ポトフ、カレー?
さっそく今日はポテトサラダをたくさん作ったよ。
北軽井沢ではキャベツをもらって、キャベツ料理が続く…はずだったけど、
結局、最初にロールキャベツを作ってからは、キャベツの千切りとか茹でキャベツが続いた…
じゃがいも料理、なんか他にバリエーションないもんかな~
誰か教えて~。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じやがいも最高!ー (たつー)
2006-07-21 23:05:12
私は食べる専門なので料理はわかりませんがそれだけレパートリーがあれば十\分!と思います?不満?

本日菅平で練習してたチームはスター○!ス○キ!○生堂!カネ○ウ!○森!その他なんチームか練習してました!私は一万ビルドダウンでした?なんと晴れて暑っかたです!町田市民代表\頑張ってー
返信する
祝・ブログ開設 (ヒロピー・リナ)
2006-07-21 23:11:46
遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます。これから毎日楽しみに拝見させていただきます。

いつもマラソンのご指導(お誘い)ありがとうございます。あさって夫婦で大分の湯布院温泉に旅行に行ってきますので、お土産を期待していてください。

ちなみに本日我が家の夕食はカレーでした。

家庭菜園でできたジャガイモは新鮮なので皮までおいしくいただけました。皮付きのポテトフライはビールのおつまみには最高でした。来年は枝豆にトライするそうです。また送ります。



昨日、ピロピーは飲みすぎて携帯を紛失してしまいました。探したけれど見つからず、かなり落ち込んでいます。



近くにくることがありましたら、自宅に遊びに来てください。(R)
返信する
Unknown (ひかる)
2006-07-22 00:44:09
ゆでじゃが、お酢、粒マスタード、炒めたベーコン&玉葱。

大人のポテサラです。
返信する
Unknown (くらりん)
2006-07-22 12:28:31
お味噌汁も美味しいですよね。

ちなみに我が家にジャガイモがいっぱいあった時、カレー、肉じゃが、ビーフシチュー、クリームシチュー…とジャガイモ以外の他の具材までも一緒に続いたことがあります
返信する
お返事 (がたこ)
2006-07-22 20:27:08
たつーさん

菅平はいろんなチームで賑わってるんですね。何か楽しそ~



ヒロピー・リナさん

夫婦で湯布院なんて、大人な感じ。

私もケータイ何度もなくして怒られました。でも、全部みつかったけど…



ひかるちゃん レシピど~も!



くらりん レシピど~も!
返信する

コメントを投稿