外為ガイドブック☆FX取引の基礎や相場分析を解説…五里霧中の相場取引に一筋の光を

外為市場経験者の浅野敏郎が値動きに着目したチャート解説や個人的意見を綴る相場ブログ&用語集!

3月24日午前の東京外国為替市場概況と、ポンドドル相場分析-「FXフラッシュ1400」

2010-03-24 15:02:40 |    -ポンドドル

◎続いて、本日3月24日午前の東京外国為替市場の動きをお伝えします。

市場全体がややドル買い傾向となっていますが、ドル円、ポンドドルは揉み合いの一調整相場に見える一方で、ユーロドルは安値更新を狙っている印象です。

◎今日の通貨フォーカスはポンドドル相場です。

ユーロドル共に、下値を刺しては上昇反転する相場から、反転の兆しが無くなり、明らかにこれまでのプライスアクションとは異なってきました。
ユーロポンド相場の対ドル調整が、売りなのか買いなのかが判断し難かったのですが、どうやらドル買いが結論になりつつあるようです。



フラッグ上に収束しつつある相場は、近い将来、上下どちらかに離れる動きとなるでしょう。確率は五分五分ですが、ユーロが下げてポンドが上がるという想定はしにくいでしょう。EUサミット前に大きく変動するとは思いにくいのですが、相場が促している感じがします。

本来、下値線割れで追いかけるところですが、23日安値割れで追いかけてみます。22日安値割れでも追随の準備はしますが、下値を拡大できずに折り返すような相場の場合は、持値での決済を念頭に取り組みたいところです。

ユーロもドテン売りが視野に入ってきました。
--------------------------------------------------------
以上、1本前の投稿内容と一緒に、動画番組「FXフラッシュ1400」で視聴できます。動画ニュースページのメニューにある市況タブからご利用いただけます。下記YouTubeからも、ご覧ください。

当サイトの免責事項をご理解ください。当サイトの閲覧は自由ですが、当免責事項に同意できない場合に閲覧者は、当サイトの利用および閲覧を放棄する権利を有しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。